non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

卒業式


http://www.designfarm.org/

昨日は2年間通った建築の学校の卒業式。
(詳しくはリンクみてね。)

建築設計をやりたい
別の世界から建築設計の世界にとびこみたい
建築設計をもっと深く学びたい

そんな純粋な思いを持った人が集まり
そんな純粋な思いを受け止めてくれる先生がいる中野の学校。

ここで多くの事を学び
ほんで
多くのかけがのない恩師や友人に出会うことができました。

学校は終わってしまうけど
これからも
ずっとずっと
ともに同じ時間に同じ学び舎で学んだ
仲間として
情報交換したり建築見学したり

そしてよき、この世界のライバルとして
これからもよろしくね。

最後に

ありがとう!!

20070318190447.jpg


今日のダイアリー | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<FREEDOM | HOME | 春はお別れの季節ですね。>>

この記事のコメント

卒業 おめでとう!
一緒に製図の勉強している時からだから、がんばったね!
学校いって、勉強して、卒業できた事って、すごい事だと思うよ。
いろいろあったと思います。仕事との両立やお子さんの誕生。。。

これからですね。
そう、これからですよ。

学校にいったり、資格を取得したりするってことは、ある種ゴールが明確にわかるから、ある意味、分かりやすいんだよね。
「私、がんばってます!!!!!」って評価が分かりやすい形で手に入るから。
ともすれば資格取得に走っちゃうケースをよく聞くんだけど、。。。これはこれでいいんだけどさ。

建築の道を究める(デザイン)って、シンドイよね。これでいいのか悪いのか、って自分自身の価値判断のみの勝負だからさ。自問自答する。
人にアドバイスはもらうけど、最終的なジャッジは自分で下す。
その価値判断を磨いていくのは、日々の努力しかないんだよね。地道な地道な。。。。。。。

いつかゆっくり建築談義をしたいね!

卒業 おめでとう!
2007-03-18 Sun 23:12 | URL | hideyuki [ 編集]
ありがとうございます。
この学校にしても、資格の勉強にしても
それにともなって出会う人々が僕の人生を
さらに豊なものにしてくれています。
今度ゆっくり建築談義しましょう。
2007-03-18 Sun 23:34 | URL | moco'o [ 編集]
卒業・・・おめでと(-.-)

そして自分、卒業(予定)おめでと・・・
むなしい・・・

これからも、ご近所さんよろしこ。
2007-03-19 Mon 20:56 | URL | けんたま [ 編集]
卒業おめでとう!
うらやましいよ~。
こちらはいよいよ、明日引越しです。
先程梱包作業も終わって、あとは明日を待つばかり・・。
模型は専用の箱を作り、ちゃんと運んでもらえるよう引越し屋さんとしっかり相談しました。

全然学校終わった気がしませんね。
(まだ課題だしてないせいか・・?)
毎週は会えなくなるけど、また必ず!
またね~。
2007-03-20 Tue 16:14 | URL | こば [ 編集]
けんたまさんこれからもよろしこです。
こばさん、また必ずですよ。
向こうでのご活躍お祈りしてます。
すばらしい旅立ちを!!
2007-03-21 Wed 01:00 | URL | moco'o [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
