non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

秩父旅行

秩父にプチ旅行に行ってきました。
旅の期間中子供の名前を考えるぞ!
2007_01050030.jpg
各札所で出迎えてくれる小僧くん











西武飯能駅から電車で揺られる事45分西武秩父駅に到着です。
駅からは武甲山の雄姿が望めます。
20070105223554.jpg

秩父には34もの札所があってそのうち駅に近い慈眼寺(13番)
と今宮坊(14番)に巡礼してきました。
機会があれば全部回ってみたいなぁ。
2007_01050027.jpg
慈眼寺(唐破風付入母屋つくり)

秩父には古い建物も多く残っていて川越同様
とても魅力的な街でした。
20070105223748.jpg
柳田総本店 武甲酒造



西武秩父から三峰方面へ電車で10分武州中川駅に茅葺屋根の民芸宿があります。
ここが今日の宿。
20070105223708.jpg

囲炉裏のある茅葺き屋根の風情ある宿です。
ここのお女将さんがほんまに明るくて楽しい人で初対面なのにいろんな話を聞かせて
頂きとても楽しい時間を過ごすことができました。
人生に疲れたそこのあなた。ここの女将さんにあえば生きるパワーをもらえる事間違いなし。

茅葺き屋根の屋根裏にある素敵な部屋で
おいしい食事と温泉、そして入ったら抜け出せない”おこた”という
この素晴らしい環境の元で名前の作戦会議は夜を徹して行われるのであった!!
23時就寝・・・・・・・・・ 早っ!!

とりあえず8つに名前をしぼりました。
う~ん、ここからがむずかしい。


今日のダイアリー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<彫刻ギャラリー設計奮闘記① | HOME | 焼きmocoうどん>>

この記事のコメント

『眞緒』ちゃんがかわいいなぁ~。。。。投票数も多かったし。
いかがですか?(^^)
2007-01-07 Sun 11:09 | URL | けんたま [ 編集]
確かに僕も気にいってます。
でも投票はまだまだ続くのです。
最も早く10票に到達するのは...
2007-01-08 Mon 00:40 | URL | moco'o [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
