non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

命名書

えっ!?命名書。

あ~、あのベッドの上に名前をかいた紙をはるやつね。

つくってみました。



haruka2.jpg

kanon2.jpg

mao2.jpg

名前の候補はあと、3候補。

こうやって字にするとイメージ沸きやすいねぇ。

あと、誰もいない家で”お~い○○、ご飯でできたで~”

という風に名前を声に出したりして考えてまーす。(かるくやばいも)

とりあえず最終的には、生まれた子の顔を見て決めるつもりです。

みんなの意見ももう一度ききたいなぁ。

ちなみに”かのん”ちゃんのテーマ曲はブログの右下のBGMで聞けます。

"カノン"って曲です。聞いてみてちょ。 ぎゃぼーん。

今日のパパ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<おはよう | HOME | 新宿>>

この記事のコメント

mocooって苗字には、やっぱ遙香ちょんか眞緒ちょんかな?
ってなことで遙香ちょんに勝手に決定!
『mocooはるか』

ところで奥さんの名前、mocoさんだったの?ずっとmocooの妻さんかと・・・・
2007-02-25 Sun 21:01 | URL | けんたま [ 編集]
あともう少しですね。
生命の不思議だよね。
私も「遙香」に一票~!
2007-02-25 Sun 22:50 | URL | hideyuki [ 編集]
「もこおもこ ぱっふぇるべる かのん」
に一票。

ミドルネームも忘れずに!(笑)
2007-02-26 Mon 00:30 | URL | もののふ [ 編集]
パッフェルベルまでははちょっと・・・・。
v-286
2007-02-26 Mon 00:47 | URL | moco'o [ 編集]
ベッドの上に半紙!古風でいいね(笑)
国際化を視野に入れて考えると、「haruka」は仏語だと「あっふか」に、佳暖(温だと思ってた)をカノンと読ませるなら「kannon」となるから、「mao」なら比較的そのまま通用するなとか思いました。将来海外留学したいとか言い出したら、パパは悩むやろうねぇ~。ま、最後は娘の顔を見て直感で。
2007-02-26 Mon 07:42 | URL | パビリオン隊長 [ 編集]
゙あっふが なんか天気のいい日に1日干した布団に入った時にこぼれる一言って感じですな。これも人を幸せにする名前やね(解釈がちがう?)そっか海外か、この子が大人になるころは、今よりもっと世界がGoogleEARTHのように近くなり国際化が進んでるんやね。ありがとう。隊長。ところで外国語の意味だと変になることはないんやろか?また悩みだしました。はにーさんリンクはってよかとですかのん?
2007-02-26 Mon 08:06 | URL | moco'o [ 編集]
こんにちは!
ブログにリンクを貼ろうとしたらexiteブログはリンク機能が無いらしいのv-12
珍しいよね今時・・・。ごめんなさいです。
生まれました!NEWSを楽しみに待っています。mocoさんにも宜しく伝えてくださいね。
2007-02-26 Mon 12:00 | URL | パビリオン店長 [ 編集]
ずっと「眞緒ちゃん」一点ばりだったけど、
文字を見てみて、やっぱり「佳暖ちゃん」に一票!

だって3歳か4歳くらいになって、舌ったらずな口調で、
「パパあのねぇ~、かのんねぇ~」って
話しかけてくる姿を想像してみなさいよ!!
きゃーー!かわゆいっ!!!!
2007-02-26 Mon 12:13 | URL | とらねこ [ 編集]
ギザカワユスv-9
2007-02-26 Mon 17:00 | URL | moco'o [ 編集]
リンクできました!!「できな~い」と嘆いていたら、隊長がサッサとやってくれました(笑)よろしくねv-7
2007-02-26 Mon 22:15 | URL | パビリオン店長 [ 編集]
あれっ?なんか変な顔文字付けてもうた~
2007-02-26 Mon 22:17 | URL | パビリオン店長 [ 編集]
http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">パビリオンブックスhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">リンク貼りました。学生時代からの友人夫妻です。楽しい世界がひろがってます。みてみてね。(^◇^) みんな変な絵文字貼ってしまうトラップにひっかかてるね(^。^;)
2007-02-26 Mon 23:03 | URL | moco'o [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
