non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冷蔵庫の奥の謎の物体X

20070209020607
週末に買った豆腐が人知れず賞味期限を静かに迎えようとしてるので
最後に一花咲かせてあげようと思って(長いふりですいません)
マーボー豆腐を作りました。材料を整え豆腐もさいの目に切った後で
中華スープ(鶏がらスープ)がない事に気づいてしまったけど、
ここまで来て引き下げるわけにも行かず冷蔵庫をのぞいてみると

なんだこれは!!

これは多分奥さんが僕が鶏がらスープを
使う日が来ることを見越して事前に鶏がらから
時間を掛けて取り出したスープを
保存が効くようにと凍らせてくれておいたものだ!!
ありがとう
凍った鶏がらスープをお湯で溶かせて
おかげでおいしい
マーボー豆腐ができました。

その後の電話で
『えっ そんなん私しらんで~私作ってないよ。』
『・・・・』
いったい僕は何をお湯に開放したんやろか?
スポンサーサイト
今日のダイアリー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<相棒 | HOME | おにぎりを食べたのは>>

この記事のコメント

それ、鶏ガラスープでなくて、卵白だよ・・・i-202
お菓子で使おうと思って、凍らせてあったの。
おいしかった??
2007-02-12 Mon 11:15 | URL | 奥さん [ 編集]
ら・・・、卵白・・・。
卵白からも鶏がらスープってとれるんやなぁ。知らんかった。どうりで湯の中に”しろみ”らしきものが固まって浮遊してたなぁ。 卵白かぁ・・
v-532
2007-02-12 Mon 11:55 | URL | moco'o [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
