non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

cafe moco⑦

20080304082603
20080303212105
2008.2.29 いよいよリフォーム開始です。大工さんが丁寧に内壁と天井を解体してくれました。
断熱材の入れ替え及び構造の確認です。筋かいの位置や金物の状況、動かせる柱の確認などを現場で確認。浴室まわりと下屋の漏水箇所はシロアリの被害が見られたけど幸い致命的ではなく補強で済みそう。小屋裏には上棟の時掲げられたへいぐし?が納められてました。でも築19年にしては、思ってたよりきれいでびっくりしました。そうそう、この家は平成元年生まれなんやね。
moco cafe | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<保育園 | HOME | cafe moco⑥>>

この記事のコメント

いよいよはじまつたですね!

>下屋の漏水箇所はシロアリの被害が見られたけど
が・微妙に気になる。。。。

ご予算に余裕があれば土壌に殺虫剤処理を・・・
というかんがえもあるけど、
のんちやんが暮らす場所に
そんな危険な処置はいやだなぁ。。。
という気もしますね

大工さんと相談して
床下の換気対策をしっかりしておいたほうが
いいかもしれませんね
2008-03-04 Tue 12:17 | URL | もののふ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
