non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

両国

今日は両国です。
20070108084322.jpg




20070108084322.jpg
東京都慰霊堂
設計者:伊東忠太

かっこええ~。
唐破風の庇から入母屋の主屋、切妻の両翼そして納骨堂となっている三重の塔。
それぞれのボリュームが計算されつくしたって感じで建物を成立させてるって感じでした。
青い銅板葺の屋根もまた味が出ててよかったっす。

20070108084307.jpg
江戸東京博物館
設計者:菊竹清訓

建築の横綱力士や~。
見上げてポカーン
すごいスケールです。はい。
20070108093909.jpg
ピロティから見る両国国技館。
その見せ方にはやはり偉大な建築家のにおいがしました。



テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の建物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仕事始め | HOME | 両国>>

この記事のコメント

moco'oさま

こんにちは
そして
お招きありがとうございます。

また みんなで ゆるりと建築、見に行きたいですね

まもなく始まる”育児奮戦記”も楽しみです
2007-01-21 Sun 15:51 | URL | もののふ [ 編集]
おっとこんなところにコメントが。
もののふさん、いらっしゃい。
育児奮闘記今春公開予定!!
乞うご期待!!

ってほどのものでもないですが。
頑張りまっす。v-91
2007-01-22 Mon 23:44 | URL | moco'o [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
