non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

銀のスプーン

20070617152852.jpg

銀のスプーン
英語には「be born with a silver spoon in one's mouth」という慣用句があり、「一生食べることに困らない」という意味があるそうです。生まれてきた子が幸せになるように、16世紀ごろから、ヨーロッパでは銀のスプーンを誕生祝や洗礼のお祝いに贈るようになりました。

という文章を読んでしまい
娘の幸せを願う親として、どうしてもほしいという衝動にかられて
早速、高島屋へ。
見つけました。かわいい銀のスプーン(結局小田急で購入。)

赤ちゃんが最初につかむ物が銀製品だと幸せになれますよ。
??
そういえば、この前遊んでる時にうちわを掴ませてしまった。

左うちわになるのかな?


今日のパパ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お食い初め | HOME | 右手>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
