non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

cafe moco⑨

2008.3.29

家の前を流れる川の桜並木が満開です。
cafe moco⑨…の続きを読む
moco cafe | コメント:1 | トラックバック:0 |

cafe moco⑧

2008.3.22 防湿コンクリートを打設するため一階床を剥がす。思ったより土台も基礎も束石も綺麗で、新築当初大工さんが丁寧に作った家だとわかり安心。シロアリ被害は湿気のある浴室周りの土台だけ、そこだけ補強し、あとは足りないアンカーボルトと四隅の柱にホールダウン金物を打って基礎の補強を行う。筋交の新設、既存筋交の金物補強、プラン上柱抜きした場所の梁補強の工事が進行中。窓も撤去し断熱材も撤去したので家は20年振りに深呼吸してました。 あと今日は担当してくれてる大工さんの親方に初顔合わせ。住んでる場所がすぐ近くなんでこれから長いお付き合いになりそうです。
moco cafe | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れて

1級建築士免許証(nonpapa)


平成20年3月4日付で
晴れて1級建築士になりました。

のんちゃん もっちゃん ぱぱやったよ!!
今日のダイアリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

うん!?

先日のんちゃんが、泣きながら首を上下に振りながらだだこねてて、ぱぱやままに訴えかけてました。 あーんあーん、うん!?いきなりピタリと泣き止んで不思議そうな顔をしたと思ったら今度はマジ泣き初めるではありませんか。そう、のんちゃんは上下二本ずつ生えてきた前歯でべろをかんだんやね。今までは歯がないときは、当たり前やけど下の歯だけやったから、かんだことはなかったんやね。泣きながら暴れるとべろをかむ事を覚えたのんでした。
今日のパパ | コメント:0 | トラックバック:0 |

保育園

のんちゃんの保育園入園が決まりました。入園する4月1日までにもっちゃんは仕事を見つけなければなりません。そもそも、仕事してないと入園許可がおりないし、逆に入園が確約されないと仕事を探せないという、この保育制度に矛盾を感じます。高額な保育料も、この国の子育て支援の制度が整っていない気がします。あっ!ちなみにのんちゃんを入園させるのは、仕方なくでなくではないのであしからず。春からのんちゃんの世界が広がるね。どんな出会いがあなたを待ってるんやろ?
今日のパパ | コメント:0 | トラックバック:0 |

cafe moco⑦

20080304082603
20080303212105
2008.2.29 いよいよリフォーム開始です。大工さんが丁寧に内壁と天井を解体してくれました。
cafe moco⑦…の続きを読む
moco cafe | コメント:1 | トラックバック:0 |

cafe moco⑥

20080303210606
2008.2.29 いよいよリフォームがスタートです。新居の2階から見える桜が待ってくれてます。
cafe moco⑥…の続きを読む
moco cafe | コメント:0 | トラックバック:0 |

一升の祝い餅

20080302074303
のんちゃん1歳を記念して第2弾
一升の祝い餅を担がせました。
泣きじゃくりながらのんちゃんは
ひっしにはいはいしたり、たっちしようと踏ん張ったりしてました。
ごめんね。のんちゃん、親ばかで。
今日のパパ | コメント:0 | トラックバック:0 |

記念写真

今日1歳を記念して、スタジオアリスで写真を撮りに言ってきました。
白いドレスとピンクのドレス、そして十二単と泣きじゃくるのんちゃんを
あやしながら撮影は3時間にも及ぶのでした。
終わった頃には、3人とも疲れ果ててのんちゃんは眠りこけてました。
おかげで素敵な写真がとれました。
ごめんね。のんちゃん。親ばかで。
今日のパパ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
