non scale☆you scale

cafe moco オープンへの道。



スポンサー広告 |

2011年

2011.01.22

明けましておめでとうございます。

1101220005B.jpg


久し振りに(半年振り)に書き込んでおります。

というのも

新年会で同じ建築の分野で活躍している仲間に会う機会が

何回かあり刺激され、僕も頑張らなきゃという気持ちになったからかな?

といっても

書き込む内容は、ほぼ家族の事(’かのん’)ですが・・・・。



あまりにも久し振りだったので

去年のメインイベントの写真UPしておこ。

かのんの七五三

2010_11230047B.jpg


本年も宜しくお願いします。



追伸:冒頭の写真は かのん の描いた家族の絵です。

   左からママ、パパ、かのん・・・あれ?!

   今年も素晴らしい年になりそうです。
今日のダイアリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんの夏休み2010 その③

2010.07.10

1007100044B.jpg


巾着田にバーベキューに行ってきました。

目の前に流れる高麗川では、かえるやおたまじゃくし、かになどがいて

こども達はおおはしゃぎ。

公式サイトによると巾着田とは

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。

とのことです。

楽しかったね。





今日のダイアリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010 ごーるでんWeek

2010.05.02

1005020063B.jpg

秩父の羊山公園の芝桜
今年も満開でした。


2010 ごーるでんWeek…の続きを読む
今日のダイアリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

2回目の桜

2010.4.3

引越して2回目の桜です。
家の前を流れる霞川
春の訪れともに桜が満開となり
多くの人、そして鳥や虫や魚やお花
生命にあふれています。

1004100055B.jpg




2回目の桜…の続きを読む
今日のダイアリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010.02.28

今日はデザインファーム建築設計スタジオのOBは語るのイベントに参加してきました。

僕らと同じ代の夜間部の方がマンションのリノベーションの会社を
経営していて、とても興味深くお話を聞くことができました(OBは語る会なのに・・)

会社名はRデザインカンパニー  東京スマサガ不動産です。

また先日、こちらもデザインファームに在籍しておられた方がやっておられる風憩セコロの工場見学に行ってきました。
この会社は環境と景観を考えたエコプロダクツの製造販売をしている会社です。

どちらの会社もいまのこの時代のニーズにマッチし、とても忙しくされておられました。

デザインファームを通じて様々な人に出会い刺激を受けることができ嬉しい限りです。



今日のダイアリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
